サーフィン、しようぜ!

サーフボード、買いました!
ご覧の通り、9’1″(約276cm)のロングボードです!ヽ(´▽`)ノ
ボード、型落ちとかない(らしい)ので、ロングボードって長いだけに高いんですよ(きっと)。いいなぁ、って思っても15万円以上だったりして、手が出ないって諦めていたんですよね。(オークションっていう手もあったかもしれないんだけど、オークションって未だに信用できないっていうか、やっぱり安くないお金払うなら実物見たいし、っていうのもあって)
それで、何かの雑誌の広告に茅ヶ崎のゴッデスが「(改装)閉店セール」やってるっていうのを見て、お店に行ってみたんですよね。
そうしたら、(真っ白いけど)ロングボードが5万円以下であるじゃないですか!しかも新品!初心者なんだからこの程度でいいんだよ!って思いながらショップの店員さんに聞いたら「スクールの人も最初はこういう板を選びますね〜」だって。もうね、即「これください!」って取り置きしてもらいました。
他に、ニットケース・リーシュコード・センターフィンも取っておいてもらって、それだけでも6万円くらい。(取りに行った時、社長さんにノーズガードつけなよって言われてそれもつけて、「おまけだよ」ってお店のステッカー貼って貰った!)

 


で、9月から会社に来た派遣の子がご夫婦でサーフィンしてるって聞いて(しかもロングときたもんだ!)最近は一緒に連れて行ってもらってます!ダンナ様の方が経験が長いらしく、ちゃっかり教えてもらっちゃったりして!

それで、(年齢的には先輩なんだけど)派遣のお友達ご夫婦が参加しているっていうボランティア?の「ビーチクラブ」に私もスタッフとして参加させてもらうことにしました。

ビーチクラブ

日本初のプロサーファーのドジ井坂さんを中心にベテランスタッフがサーフィンを教えてくれるんです!無料で!
昨日の土曜日は全国大会があって、私も参加させてもらったんですが、ついでにパドリングのコツとか教えてもらっちゃいました!わーいわーい!w
それに、サーフィン以外の海のスポーツも無料で楽しめるので、とっても楽しいクラブです。お近くのクラブに是非!!

<こちらの記事もどうぞ!>

コメントを残す