[movie] Angel & Demons

「天使と悪魔」2009.05.15公開

監督:ロン・ハワード
原作:ダン・ブラウン
出演:トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アイェレット・ゾラー、ステラン・スカルスガルド

(C)MovieWalker
(c)2009 Sony Pictures Digital Inc. All Rights Reserved.

前作の「ダヴィンチ・コード」から3年。

「これだけは公開すぐに観たいね」と、昨日観に行ってきました。
もう前作から3年も経っていたんですねぇ。実は「去年くらいじゃなかったっけ?ダヴィンチ・コードって」と思ってました(笑)それくらい、映画館で映画を観に行ってなかったと反省。

さて、肝心の内容ですが、ネタバレ的なことは書かないように注意しますが、小説を読んでなくても楽しめるようです。
前作の「ダヴィンチ・コード」は小説を読み、フランスやイギリスに行った事がない私にとっては想像で楽しんだ後に、映画の中で出てくる綺麗な美術品に圧倒されながらストーリーも楽しんでました。
今回は、まったく「前知識」なし。
先が読めない展開にわくわくしながら謎解きを一緒に楽しみました。
ただ、あれですね、「あれって、ユアン・マクレガー?なんでこういう配役?」と最初から怪しんじゃったのは、それだけ純粋な「心」を無くしてしまったのでしょうか(笑)

異なる宗教感を持っていると思われる(私を含めて)日本人は、こういう映画を見てどれだけ宗教が「人の精神的な支え」になっているのか勉強できるような気がします。「精神的な支え」というよりも、もう「生活の一部」なのでしょうね。

「コンクラーベ」はどうしても「根比べ」と思ってしまう、jeanneでした。

次はターミネーター4が楽しみですね!来月公開!

 

<こちらの記事もどうぞ!>

コメントを残す