[movie]ROOKIES -卒業-

「ROOKIES -卒業-」2009/5/30公開
(2009東宝/137分)


監督:平川雄一朗
原作:森田まさのり
出演:佐藤隆太、市原隼人、小出恵介、城田優、中尾明慶、高岡蒼甫、桐谷健太、佐藤健、五十嵐隼士、川村陽介

C)MovieWalker
[c]2009 映画「ROOKIES」製作委員会

■ストーリー:
過去の暴力事件で二子玉川学園高校を去っていた川藤が復職した新学期。
野球部には赤星と濱中という新入生2人が入部し、3年生となった面々と甲子園を目指す。
順調に予選を勝ち上がった彼らは決勝で因縁深き笹崎高校と対戦する。

■メモ:
川藤幸一(野球部顧問)、安仁屋恵壹(ピッチャー)、御子柴 徹(セカンド)、新庄 慶(サード)、関川秀太(センター)、若菜智哉(キャッチャー)、平塚 平(サード)、岡田優也(レフト)、湯舟哲郎(ファースト)、桧山清起(ショート)、今岡 忍(ライト)


久しぶりに映画を観て号泣しました。
ドラマをずっと観ていて、楽しみに待っていた映画です。
あんなに不良ぶっていても、まっすぐな「気持ち」に素直になれる、そんな高校生の姿がカッコイイ。
それに甲子園を目指す、という目標。
プロ野球と違って、「負けたら次はない」という1戦1戦真剣勝負な野球の試合が大好き。
これだから高校野球って面白い。

これはTVドラマ、TVドラマの延長の映画の話ですけど、実際の高校生にだって毎日「ドラマ」があると思うんです。
弱い野球部だから、甲子園常連校だから、とかじゃなく、皆に平等に「ドラマ」がある気がします。
そんな多くの「ドラマ」の中の一つのお話・作り話かもしれないけど、こういう一日一日や仲間を大切にしたいですね。

(´;ω;`)ウッ… もう戻って来ない高校生活(笑)
今を一生懸命に頑張ってもらいたい!

さて!
もうすぐ夏の甲子園の予選が始まりますね!母校の応援をがんばります!
地方大会予選、決勝戦、優勝した瞬間のあのスタンドの一体感は今でも忘れられません!!
がんばれ!高校生!w

<こちらの記事もどうぞ!>

コメントを残す