[movie]ターミネーター4

「ターミネーター4」
(2009米/ソニー、115分)

監督:マックジー
出演:クリスチャン・ベール、サム・ワーシングトン、アントン・エルチン、ブライス・ダラス・ハワード、ヘレナ・ボナム=カーター

 

(C)MovieWalker

■ストーリー:
2018年、軍事コンピューター、スカイネット率いる機械軍と人類の戦いは最後の時を迎えつつあった。
レジスタンスのリーダー、ジョンは記憶喪失のマーカスという男と出会い、2人はスカイネットの活動の核心に迫ってゆく。

 

ターミネーターってどういう映画だったっけ?っていうくらい、なかなか前の映画内容が思い出せずに苦労しました(汗)
もしかしたら「復習」してから観た方がもっと楽しめるかもしれないですね(;´▽`A“

それはそうと、あれこれネタ的なものがちりばめられていてそれなりに楽しめたのかなぁ、と。

 

流行語大賞になりそうなくらいに流行った(?)あの「コトバ」を使ってみたり、
この曲かかってたよね!っていう音楽を使ってみたり、
最後の方には「えぇ!?Σ(゚Д゚)」というようなモノ(あえてモノ扱いしますが)が現れたり。

 

「ランボー」同様、やっぱり主役はシュワちゃんがいいなぁと思っちゃいました。

久しぶりにレイトショーで映画を観ましたが、けっこう人が入ってますね。
ん?レイトショーで先行上映だったから??

 

<こちらの記事もどうぞ!>

One thought on “[movie]ターミネーター4

コメントを残す