サーフボードからリサイクル

 

注文していたネックレスがやっと届きました。

とても楽しみに待っていたネックレスです。

実はこれ、サーフボードの製造過程で不要になる樹脂からできているんだそう。このネックレスを思いつかれた制作者さん、サーフボード工場を見学しにいって、産業廃棄物として捨てられちゃうこの「樹脂の塊」を見て、思いついたんだそうです。
廃棄物として捨てる前に、リサイクル、か。
すごいですよね、どうしてそういう発想ができるんだろう?

この制作者さんのサイトもあるので、どうぞ☆
このネックレスの詳しい解説も載ってます。

new birth

このネックレスを購入した一部が、環境問題を扱っている団体等に寄付されるんだそうです。

ビーチクリーンもそうですけど、無駄なゴミを出さない・リサイクル・出てしまうゴミは環境に優しく、などなどこのネックレスを身につけて忘れないようにしたいです。

このネックレスの面白いところは、どんなカラーになるかわからない・成形すると「表情」がかわって同じモノがない、というところですかね。
ユニセックスな感じですし、水着にも似合いそう。
サーフボードになる素材を使っているので、常にボードと一緒・・・は言い過ぎか、海から離れていてもそんな気持ちになれそうです。
このまま海に入っても変色とかなさそうですしね!

七夕の日に「海」から素敵な贈り物が届きました!

 

<こちらの記事もどうぞ!>

コメントを残す