観たいものリスト

シルバーウィークも過ぎ、衣替え。いよいよ秋ですね。
さて、とっても楽しみにしている映画がどんどん公開されるようです。
備忘録も兼ねてリストなど作ってみました。

1.ココ・シャネル
2.カイジ 人生逆転ゲーム
3.さまよう刃
4.ワイルドスピードMAX
5.ブラック会社に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない

1.ココ・シャネル
公式サイト:http://coco-chanel-movie.jp/index.html
公開日:8月8日〜
こ・・・公開しとる!!Σ(゚Д゚)
急いで観に行かないと!!(笑)と思ったら、会場によって公開日が異なっているようです。
公式サイトで要チェック!してくださいね(;´▽`A“
焦ったー、近所の映画館では10月17日からでした。。。

いやもうなんていうか、やっとこの映画が出来たか!という思いで一杯です。
ココという人がどういう人だったのか、どういう人がここまでのブランドを作り上げたのか、どういった思いからこのブランドができたのか、ユーザーとしてではなく有名ブランドの創始者だけに気になりますよね。
ということで、次はティファn(ry

いやー、どうして私はジャンヌ・ダルクやココ・シャネルのような女性に憧れるんだろう。。。

2.カイジ 人生逆転ゲーム
公式サイト:
公開日:10月10日〜
藤原君の横顔が、主人公のカイジに似てる瞬間がありますね、はいw
えぇっと、ダンナさんの影響でカイジを読んでました。そのマンガが実写で映画になるってすごいなーと、観てみたいなー、と。
んまぁ、マンガの何がすごい、ってあのギャンブルの「仕組み」を考え出す漫画家さんですよね。
と、ダンナに言われました。
確かにすごいです。けど、確率が大の苦手な私にとってギャンブルって本当にわかりません><
今日テレビで試写会の模様を放映していましたが、あの「ざわ・・・」パネルが欲しいです!!(`・ω・´)

ざわ・・・ ざわ・・・

3.さまよう刃
公式サイト:
公開日:10月10日〜
以前「枯れ専」というコトバが流行りましたが、寺尾聰最高wwwおまけに私の大好きな竹之内豊も出てる!(☆∀☆)
それだけで観る価値アリですね!!
というのは置いておいて。自分の最愛の子供・親・兄弟が殺されたりしたら、と考えたら。。。
「小説が先か、映画が先か」で悩みましたが、今日、小説を買ってきました。
どういった展開になるのか、映画も小説も楽しみです。

4.ワイルドスピードMAX
公式サイト:
公開日:10月9日
車大好きな私としては見逃せない作品の一つ!
あのGTR、いいですねぇいいですねぇ(じゅるり
日本車も外車(日本車が外車になる・・・のか!?w)もいりまじってのカーアクションが大好きです。
ストーリーはどうでもい・・・げふんげふん、いや、あのトリプルXのイメージが強いヴィン・ディーゼルも出演するとあって、どうなるのか観たいですねぇ。
どのワイルドスピードだったかは忘れましたが、ピックアップにモノグラムペイントをしていた、あんなピックアップがかっけーです><
最近は痛車のお陰でしょうかね、フレアやピンストライプのペイントをしている車を良く見かけるようになってきて、お姉さんは嬉しい!!(笑)

5.ブラック会社に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない
公式サイト:http://black-genkai.asmik-ace.co.jp/
公開日:11月下旬
「電車男」以来になるのかな。。。某巨大掲示板からの映画化ですねー。
えっと、以前ほぼリアルタイムでこのまとめサイトを読んでいたので、とある雑誌に「実写化!」と紹介されていたときは驚きました。
せっかくがんばって就職した会社がねぇ。。。
まとめサイトはコチラ、「ハム速」さん http://hamusoku.com/
あったあった、ありました、「ブラック会社に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない」
えっΣ(゚Д゚) 書籍化されていたことは知りませんでした。ごめんなさいっ><

これら以外にも「ウルヴァリン」や「20世紀少年」、「ナイトミュージアム2」も観たいし、今月は「映画貧乏」になりそうです。。。
うーん、困った(笑)

<こちらの記事もどうぞ!>

コメントを残す