とぅるっとぅる

「インテリアグリーン用保水ゼリー」というアイテムを買ってきました。色付きの高分子ポリマーで、一晩水を含ませるとこのくらい大きな粒になります。夏場の暑い時期だけに、見た目が爽やかになるっていいですなぁw

観葉植物と打とうとして「肝要」となってしまうのは、ビール飲み過ぎですね、よくわかってる「ことえり」。というのは置いておいて。

サボテンですら放置し過ぎて枯らしてしまう私ですが、この木は「葉っぱが枯れたなー」と思ったときには既に新しい芽が出ていたり、生命力の強い子なのです。なので、かれこれ4年のおつきあいでしょうか。私がもっと気をつかっていれば、もっとふっさふさの葉っぱでグリーングリーンしていたのでしょうけど・・・、ごめんなさい(´Д⊂グスン

んで、この高分子ポリマー、「顆粒1gあたり150ccの水」が必要なのだそうですが、20粒くらいを洗ったペットボトルに入れ、水は適当にw どのくらい水を吸うのか見てみたかったし、少なかったらあとでまた作ればいいのかなーと。
1時間程で大きくなって来て、水をどんどん吸うのが楽しくなって一晩浸けたままにしちゃいました。
もうね、触り心地が最高です。たくさん作ってこのお風呂に入ってみたいw

これと観葉植物を器に入れて、この高分子ポリマーから水分を吸収するのだそうです。乾燥してきたら、粒が小さくなるようなので、水を入れる時期もわかって便利だなー。

<こちらの記事もどうぞ!>

コメントを残す