MTから引越しをしようかなと考えて

今年に入ってからblogに何も書いてなかった・・・orz

さて、このblogまMovableTypeで書いていましたが、バージョンアップやら設定やらが少し大変になってきたので、blogの引越しを考えています。引越しっていうか、Wordpressにかえようかな、と。このblogで使っているテンプレートがWordpress用にも配布されていて、それを基本にあれこれ少しいじっていたんですが、Wordpressで設定してからcssをいじるのも面倒になってしまって、でもせっかくだから新しいテンプレにも挑戦してみようかなとも思ってみたり、まぁ要するにどうしようかまだ決まっていない状態ですw

取り敢えず、レンタルサーバーのデータベースの方をMySQL5に設定しなおしたので、MovableType5の設定も可能なんだよなぁ。。。MySQL5でも現時点でちゃんと動作しているかの確認も兼ねて久しぶりの投稿となりました。

こういうのって意外と「やるじぇ!(`・ω・´)シャキーン」と思って取り掛からないと中途半端になることがわかっているので、そろそろ寝ましょうかねぇ。

<こちらの記事もどうぞ!>

コメントを残す