ジョギング、始めました

GWに祖父の生家に遊びにいくことにしまして、そこはほぼ空き家状態なんですが、古い家ですがとても海に近いんです。一応電気・ガス・水道はちゃんと使えるし、テレビも映るし、夏場はお金のかからない避暑地なんですよね。まぁ祖父の実家なので、ご先祖代々のお墓も近所にあり、法事やお盆には親戚があつまるんですが。
家って人が住んでなくてもちゃんと手入れをしていないと、どんどん汚くなって行っちゃいますよね、不思議なことに。なので、父が「お前たちが遊びにこないかなー」とか言ったのはきっと「お前らたまには手入れしに来いや」ってことなのかとw

さて、せっかく海に近いところに遊びに行くのでボディーボードを持って行って遊んでこようかなと思っています。冬はなるべくカラダを冷やさないようにと海には入っていなかったんですが、そろそろ外気温も暖かくなってきたし、 3mmフルのウェットスーツで入れる季節になってきました(と思う)。でも・・・うう。・゚・(ノД`)・゚・。 冬にサボってしっかり溜め込んだ脂肪をちょっと燃やそうと思って「ジョギング、始めました」。

寝る前にストレッチ・腹筋・腕立て伏せを続けていましたが(たまにビリー隊長のキャンプにも入隊したりw)、とある雑誌を購入して腹凹に効果のあるエクササイズについて読んでいたところ、ジョギングも脂肪を燃焼させるために有効なんだとわかり、さっそく実行。

ジョギングするにも夜はまだ少し寒いし、こう街灯が暗くなっていたら危ないかもと思い、午前中のうちに行くことにしました。洗濯機を回している間の数十分でも走ることを続けられたらすごいんじゃないかとw
その雑誌にも最初の1週間は数分のウォーミングアップを含めて20分程度を続けられるようにとあって、これを目安に走っています。近所の河川敷まで歩いて数分、この数分をウォーミングアップにして、「ちょっと辛い」スピードで15分ほどジョギング。何事も続けることが重要なんですよ、きっと。と自分に言い聞かせてw 朝のうちなら人も少ないし、ジョギングの後ウォーキングしてるとベルマーレの練習時間になるので見学してみたり。

走るよりも波待ちしていたい・・・(´Д⊂グスン 早く海に入れるようにがんばろう!って、こうやって公開して続けなきゃいけない雰囲気にしておこうw

 

<こちらの記事もどうぞ!>

コメントを残す