便利だなぁ

20110711-060431.jpg

iPhoneアプリの「WordPress」から投稿してみました。
便利だなぁ。

XML-RPCというものが設定されておらずにログインできないっていうエラーが出ましたが、webの管理画面の投稿設定ーリモート投稿で、「WordPress、Movable Type、MetaWeblog および Blogger XML-RPC 投稿プロトコルを有効にする。」にチェックを入れて保存したら、ログインできるようになりました。

旅行先からでも手軽に投稿できるようになりそうです。

ちなみに上の写真は、今年の七夕祭り。Instagramアプリでpostした写真を投稿にいれてみました。写真の大きさも調整して挿入できるので、便利ですねー。

<こちらの記事もどうぞ!>

コメントを残す