[ゴハン] Eggs’n Things エッグスン・シングス

先週の日曜日、7/13に江ノ島にオープンしたばかりの「Eggs’n Things」に行ってきました。
原宿にあるお店が有名ですよね、「ハワイの朝食」として。パンケーキと山盛りのホイップクリーム、テレビ番組にもよく取り上げられていますよね。気になっていたお店だったので近くにできて嬉しい!

Eggs’n Things
http://www.eggsnthingsjapan.com/

日曜日の夕方に行ったのですが、道路はそれほど混雑もなく、近所の大きな駐車場も比較的空いていました。並ぶことを覚悟していったので、行列が出来ていてもはりきって最後尾へ!待っている間、お店のスタッフがメニューを持ってきてくれて内容の説明をしてくださいました。ほほぅ、てっきりパンケーキオンリーのお店なのかと思っていたら、18時以降はディナーメニューなどもある。そしてタマゴ料理がたくさん!パンケーキの他にワッフルもあって、ワッフルにもあのホイップクリームでタワーができるメニューもありました。

が、ここへ来た目的はひとつ!パンケーキ!
ということで、30分程並んだ後に注文したのは写真の「ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ」です。
で、トッピングにバニラアイスを注文したんですが、運ばれてきたパンケーキにはアイスが見当たらない。。。「アイスはどこにあります??」と尋ねたところ、『ホイップクリームの下に入ってます!』・・・Σ(゚Д゚)!
パンケーキを取り、ホイップクリームを取り、下にアイスを発見!温かいパンケーキに冷たいけどちょっと溶けてきたアイスっておいしいですよねw
2人で1つのパンケーキを注文したんですが、パンケーキが5枚、あのホイップクリームのタワー、そしてアイス、他に注文した大きなコップのアイスコーヒー、お腹がいっぱいになりました!卵料理やロコモコもあったので、今度は料理も食べてデザートにはワッフルを頼んでみようかな?

そうそう、注文時に「パンケーキの写真をとってもいいですか?」と確認したんですが、『はい!ご希望でしたらお二人とパンケーキが入るように撮影しますよ!』と仰ってくださいました!記念にパンケーキと2ショットはいかが?ホイップクリームのタワー、ちょっと時間を置くと溶けてきて倒れそうになるので急いでくださいね!

<こちらの記事もどうぞ!>

コメントを残す