レオ、2歳になりました!

耳の飾り毛がもっと伸びるといいなーとブラッシングを耳中心にしていたら「ガウ!」と怒り始めるレオですが、4月2日で2歳になりました。
少し神経質なところもあったりしますが、家族の心を理解できる・感じ取ることができる、とても優しいワンコに育ってくれました。

レオ、結構大きくなってしまったので、レオの体に合うソフトキャリー(布製のクレート)を購入しました。慣れさせるために普段からキャリーを出していたら「安心して寝ることができる場所」と認識してくれたようです。昼間、ここでぐっすりお昼寝しているんですよね。姿が見えなくて名前を呼んでも返事がなくて・・・チラっと覗いてみたらキャリーの中でぐっすり寝てるっていうw この適度な距離感も必要なんですかね?

さて、レオ用・・・ではないですが、最近デジタル一眼レフを購入しまして、レオを撮ろうとカメラを向けたらものすごく吠られちゃいました(笑)あのレンズがにゅにゅにゅにゅにゅーと伸びる様子に吠えてるよう。どうやったらカメラに慣れてくれるかなぁ?ということで、上記の写真は全てデジイチに向かって吠えてるレオです。私のカメラの腕が上がれば、レオもイケメンに撮れる!・・・かな?w

<こちらの記事もどうぞ!>

コメントを残す