とびだせ どうぶつの森 ここまでできたー!

昨年11月に発売されてからずっとコツコツと遊んでいた「とびだせ どうぶつの森」ですが、やっとここまで村ができあがって来ました。
まぁ「ゴール」は各自それぞれ目標を定めるゲームだと思っていますが、自分なりに「ここまでやったら後は毎日の森の生活をのんびり楽しもう」というところまできた、ということですハイ。

まずは自宅の改築です。改築が全て完了しまして、ハッピーホームアカデミーのVIPプラン「メルヘン」に挑戦しまして最高ランクと言われている110万点をクリアしました!わーい!それでもここまでくるのが大変でした・・・
まずは自宅の外観。毎日あたぬきハウジングに通ってお目当てのエクステリアが出るまでひたすら待ち、一日一回のエクステリア工事を受注する・・・。
そして自宅内部の家具。まめつぶ商店をデパートにしてもお目当てのシリーズ家具が揃わないので、何をしたかというと、すれ違い通信ですれ違う村のお家をひたすら見学して、これだ!という家具を注文しました。んでも「メルヘン」系の家具を何種類も集めることができなかったので、色違いにリメイクしてそれで一部屋揃えたり・・・。本当はこういうことものんびり揃うまで待つ、ってう楽しみ方なんだろうけど、こういう事もできちゃうよーという一例として(汗

そして、喫茶店のマスターの埴輪4種類をゲット!
今作から喫茶店に通っているとアルバイトができるようになるんですが、このアルバイトで住人の好みのコーヒーを淹れることができるとマスターからオマケが貰えるんです。基本はコーヒー豆なんですが、たまーに喫茶店の制服やコーヒーカップ、そして最近ではマスターのカタチをした埴輪をもらいました。この埴輪、コーヒーを淹れる動作をしていたり、かわいいwこれも毎日通って、住人の好みのコーヒーをメモ帳などにメモって対応?してました。そこまでやるか!というところまでやってしまいましたねー(笑)

そして最後に村の環境!「ビバ!◯◯村!」という声が届いていたそうです!(しずちゃん談)
今日確認したら、「すずらん」も咲いてました!やったぁ!
環境が最高になった初日、しずちゃんから「新しい公共事業もありますよ」的な事を言われて確認してみたら、花時計を作ることができるようになってました。そして、役場の改築も!嬉しくてまずは花時計を設置、その後役場も改築してみました!
もうね、村の環境なんて運だろう、なんて思ってるんですがw検索して調べてみると、区割りしてそこに木を何本、花を何本・・・といったように植えていくというやり方?も見つけましたが、この辺さみしいなぁという場所に木や花を植え、適度に公共事業も受けて設置していってました。それで毎朝環境のコメントをチェックしてた訳です。あ、村の条例をずっと「美しい村条例」にしていたんですよね。そうすると住人さんが花を植えてくれるので、お花が咲き乱れる村になりましたw

ネットで配信されるアイテムもまだまだあるみたいなので、これからも村で楽しく生活できそうですよね!
季節ごとのイベントも楽しみですしね!

<こちらの記事もどうぞ!>

コメントを残す