ベランダでハーブ

ベランダ菜園始めました!菜園と言うよりは、ハーブ園かな。

バジル、(写真の)パセリ、わけぎ(日本のハーブだって!w)、ハラペーニョ、パクチー。これだけ入って一つのプランター。

パクチーは、スーパーで根っこつきのモノを買ってきて根っこだけを植えてみました。2~3日で葉っぱが出てきたので、成長が早いんだなぁって驚きです。

このことを母に話したら、「ハーブの相性があるみたいよ」と言われたんだけど・・・。あるのかな、相性。んーまぁ、それも勉強よね、とこのまま育ててみることにしました。

楽しみですね、いやほんと。食べるものばっかりですがw
パセリも意外に成長が早くて驚き。ハーブってもっと手のかかるものだと思っていたのに、毎朝水をあげてるだけ。(今は植えたばっかりなので、根が落ち着くまで水をあげるのだそうな。)

バジルとチーズとトマト!パセリは何にでも添えられるし!
ハラペーニョの実がなるのもとっても楽しみだし、パクチーはもっと増えてくれていいよ!w

ベランダ、楽しいことになりそうです!

 

<こちらの記事もどうぞ!>

コメントを残す