レオ、1歳になりました!

昨年の9月に我が家にお迎えしてから約半年、4月2日で1歳になりました!
ここまで大きな問題もなく順調に成長してくれてありがとう。

まぁ小さな事を言い出したらキリがないくらい、あれこれとまだ躾が入っていない部分はありますが。

お散歩に行く度に「パピヨンだよね?大きくない?」などとこっそり言われているのが聞こえますが、JKC的にパピヨンの定義は体重1.5kg〜5kgと幅が大きく設定されている犬種なので(体高は28cmくらい)、レオは現在約4kgあって大きく感じますがこのくらいが丁度いい!
去勢手術後に「太らないようにね」と言われましたが大きな体重の増加もなく健康!

小さい時に他のワンコや人間に慣れさせることができなかったためか、ワンコを見かけると「あそぼう!」とワンワンしちゃって嫌われたり、小さい子が大勢遊んでいるような公園や遊具の近くで立ち止まって一緒に遊びたそうにしていたりしますが、人を噛むこともなく「ダメ」の言葉を理解しているようなので、もうすこしのんびりレオに合わせて躾をしないと、と思っています。

さぁ、4月に入ったら狂犬病の予防接種がありますね!
他のワンコがいると興奮しちゃって大変だろうから、健康診断も兼ねて動物病院で注射かな?
他のワンコや人間に慣れさせるためにドッグランを探していますが、近所におすすめのランがないかなぁ。。。

<こちらの記事もどうぞ!>

コメントを残す