最近の流行はガジガジ

耳の飾り毛やら尻尾のフサフサも伸びてブラッシングが大変になってきたレオです。
どうやら最近の流行は「ガジガジ」。昨年末に去勢手術をした時に歯のチェックもしてもらって「乳歯はない」と言われたので歯がむずむずするってことはないと思うんですが、「ガジガジ」が流行です。
人が履いてるスリッパを無理やり奪い取ってガジガジし始めるし、洗濯物のカゴの中からちゃんと靴下を選んで持ってきてはガジガジ。あ、あれかな、「こらっ!」と怒ってるつもりがレオにとってはそれが「こっち向いてくれた!今から遊んでもらえる!追いかけっこだ!(`・ω・´)シャキーン」って思ってるとか。。。怒らないわけにも行かないしねぇ、どうしようかなぁ。 ロープやらぬいぐるみで引っ張りっこしてるし。。。人間が思ってる以上に遊ぶ時間が少ないってことなのよね、きっと。

という親ばかですが、親ばかついでにもう1つ紹介。写真のぬいぐるみはレオ用に買ってきた、ほぼレオと同じ大きさのおもちゃ。 名前は「ボブ」ですw
こんな大きなぬいぐるみ、ペット用品売場には売ってなかったんですが、イ◯アに行った時に赤ちゃん用品売場で発見しました。赤ちゃん用として売ってるモノだったら検針もしてるだろうし、すぐに外れそうな小さな部品もついてないですしね。最初は「わんわん!(なんだお前!)」と吠えて仕方がなかったんですが、次の日にはすっかり仲良し・・・というかお気に入りのおもちゃに。「ガジガジ」しまくりです。ケージの中でお留守番中も、ボブと一緒なら大丈夫・・・かな?

お散歩中のレオですが、写真の原っぱでチョウチョを追いかける姿はなんだか面白い!パピヨンがチョウチョ(パピヨン)を追いかけるなんて(笑)
鳥も追いかけるし(木の上に逃げられて「あーあー(´・ω・`)」って顔をするw)、カラスには喧嘩売ろうとするし(カラスに「おい、チビ、やる気か?」と逆に睨まれる)、男の子ってみんなこんな感じなんですかね??

<こちらの記事もどうぞ!>

コメントを残す