[ゴハン] RiKi RiKi DELi

出張でこっちに来ていた旦那のお友達と3人で、以前から気になっていたお店に行って来ました。
134号線を走っていると茅ヶ崎のビーチ沿いにある「Riki Riki Deli」。
夜になるとトーチに火がついて、とても幻想的な雰囲気を出しているお店です。

Riki Riki Deli
http://www.rikirikideli.com/

いつも入ろうとすると駐車場が一杯で「また今度来ようね」と話していたんですが、今回は事前に予約。ちょっと調べた感じだと少しお値段が高めかな?と思っていたんですが、お店の雰囲気や料理を食べると納得。毎日行きたいくらいのおいしい料理でした。

写真のエビの料理は「ガーリックシュリンプ」。ガーリックの味が効いていて殻ごとムシャムシャと食べられました。カルシウム!このガーリックシュリンプの奥に見えるポテトがとてもおいしくて2回も注文。お酒のおつまみにとても合いました。
他にもおいしい料理がたくさんあるんですが、その中でも「スズキ・エビ・ホタテのルアウ・リキリキスタイル」という料理もオススメ!是非注文してみてください。「ルアウ」とは、肉や魚をココナッツミルクと一緒にタロイモの葉っぱで包んで煮込んだ料理のことだそうですが、リキリキスタイルのルアウもまた葉っぱに包まれていてゴハンも入っていたので、クリームソースのリゾットのようでした。葉っぱの香りが具材に染み込んでいてとてもおいしい!

そう、あとは写真にあるお酒です。 真ん中の瓶のお酒は「ロングボードラガー」というハワイのコナビール。瓶のラベルが素敵で注文しちゃいましたw 苦くなくさっぱりしていて飲みやすいビールでしたよ!また一番右のカクテルは、定番(?)の「ブルーハワイ」。カクテルを飲むことがあまりないんですが、かわいらしい見た目とは違い、アルコールがキツかったですがとてもおいしい!
「車で行ったらドライバーは飲めないじゃん(´・ω・`)」という方には、カクテルの中でも「ノンアルコール」にできるカクテルがあったので、一緒に楽しめそうですよね!ノンアルコールにできるカクテルの他にも、グァバジュースなどのフルーツ系のジュースやハーブティーもあったのでお酒の苦手な方も十分楽しめるところです。

 

<こちらの記事もどうぞ!>

コメントを残す