[ゴハン] j.s. pancake cafe

週末にお買い物がてらテラスモール湘南に行ってきました。

3連休の中日ということもあり、混雑しているだろうなぁと予想していましたが、テラスモールに到着した時間が夕方5時過ぎということもあり、駐車場に渋滞せずにすんなり入ることができました。逆に出てくる車で渋滞していましたが。

ひと通りお店をまわって疲れてきたころに辿り着いたのが、この「j.s. pancake cafe」。
昼間人が多い時にくるといつも行列が出来ていたカフェなのに、夕方の夕飯時ということもあってか行列もなく空席もありすぐに入ることができました。ここのパンケーキ、食べてみたかったんですよね!

注文したのは写真の「Apple Cinnamon Pancake」。
リンゴとシナモンの組み合わせってもう聞いただけでおいしいだろうとw 焼いたリンゴでしょうか、コンポートのように調理したリンゴにシナモンがかかっていて、生クリームとその後ろにバニラアイス!そしてフワフワモチモチだったパンケーキにはリンゴが埋まってました! 少し小さいかなぁ?と思っていたパンケーキですが、食べてみるとモチモチしているためか3枚でお腹一杯に。ちょうどいい量でした。

写真の奥に少し見えるのが「Strawberry pancake」。生のイチゴとジャムが乗っていて、一口食べてみましたが、こちらもおいしい!
次は「Chocolate Banana pancake」を頼んでみようかな?「j.s. pancake」はソースを3種類選ぶことができるので、それも食べてみたい・・・。

パンケーキとハッシュドビーフやB.L.Tパンケーキなど、食事としてもパンケーキを楽しめるセットがあったので、ランチやディナーにもいいかもしれません!

j.s. pancake cafe
http://journal-cafe.jp/ 

 

<こちらの記事もどうぞ!>

コメントを残す