抱っこ紐を収納できたらいいのになー

抱っこ紐、とても便利ですよね。近所をお散歩するとき、私の体力があって元気な時(笑)にお買い物に行くとき、寝かしつけのときなどなど、抱っこ紐で抱っこしているととても楽だし、息子も密着することで安心してくれているよう。
なんですが、その後抱っこ紐ってどうやって片付けていました??自宅だと肩紐をハンガーにかけて、チャイルドシートに乗せた後などは軽く畳んだだけ、ベビーカーに乗せたあとはベビーカーの日除けにバサッとかけてみたり。。。そんなときに「抱っこ紐を簡単に収納できたらいいのになー」と思ったんですよね。
で、探してみたところ。。。
「ルカコ」という抱っこ紐収納カバーを見つけました!

抱っこひも(エルゴ・コランなど)収納カバー専門店 ルカコ
http://lucacoh.com

抱っこ紐の腰ベルト部分に取り付け、抱っこ紐自体をぐるぐると丸めてこの「ルカコ」の中へ。抱っこ紐をつけたままでも収納が可能なので、とても便利です。
そしてなんといっても、カバーの柄の多さ!抱っこ紐の色に合わせるもよし、気分で選ぶのもよし、その日の気分で付け替えたり、何枚も持ちたくなりますよね。店長さんが直接布地を選んでいるそうなので、これからUPされる新作も楽しみです。
お手軽なお値段もありがたい!自分で作れる人だったら簡単なのかもしれないですが。。。子育てをしているとまとまった時間が取れなかったり、時間があったら寝ていたいなど、子供が小さいほどなかなか作れず。その手間隙がこのお値段なら、本当にありがたいことです。店長さん自身も子育てでお忙しい時でしょうに、すごいなぁ。
私の使っているエルゴベビーだけではなく、いろいろな抱っこ紐も収納可能とのことなので、もし今後他の抱っこ紐を購入したとしても、その時でも使えるなんてスバラシイですよね。

今までベビーカーで揺られて寝ていた息子ですが、最近ベビーカーを嫌がるようになってしまいました。。。もうすぐ9ヶ月になるんですが、「後追い」という時期らしく、この後追いの時は「ママどこー」「ママ見えないー」と不安で泣くそうなんですよね。なのでお出かけはほとんど抱っこ紐。私の腰は大丈夫だろうか(笑)もう少ししたらベビーカーにまた乗ってくれるようになるらしいんですが、その時まで抱っこだ!

<こちらの記事もどうぞ!>

コメントを残す