SKIMしようぜ!!

スキムボード、始めます!
がんがん乗りこみます!!
といっても、昨日のスクールではまったく海の上に行けなかったんですが(汗

平塚ビーチパークで海水浴に行ったときに、波打ち際で何か面白そうなことをやっていたんですよね。ショートボードよりも小さくってフィンがない、それをかかえて走って波打ち際でポンって板を投げてそれに乗る。これがスキムボードだったんです。
自宅に戻って早速ネットで検索。平塚にスキム専門のショップがあったのでショップにお邪魔して話を聞いてみたらもう面白そうで楽しそうで!大会がたまたま開催される、とのことだったのでそれも見学して、プロがかっこいいのなんのって。で、スクールに申し込みですよ。もうね、意外とみんな簡単にちゅるーんって乗ってるけど、そんなに簡単じゃないことを実感(笑)スクール終わった直後からカラダのあちこちが筋肉痛(笑)ボードに乗れてもバランスとれなくて派手に転ぶわ、で久しぶりに膝とスネをすりむきました。いたたたた。
で、ロングボードやショートボードよりもお手頃価格で始められるので速攻買いに行きました!
デッキパッドはショップで貼ってもらって、足をおく位置に小さなデッキパッド生地を貼付けてみました。「ワックスが面倒な人はこれやってるよー」ってショップの人に教えてもらったんです。
あーーーー、早く週末にならないかな!!

 

ちなみにお店の宣伝www

スクールとボードの相談等々お世話になったショップです。
そしてこれからもお世話になる予定のショップですwww

Skim One
http://www.skim1.com/index.htm

<こちらの記事もどうぞ!>

コメントを残す