日本3大七夕祭りに行ってきました

毎年この時期に開催される、「第65回湘南ひらつか七夕まつり」に行ってきました。
65回ということは・・・、今年で65年になるという歴史のあるお祭りです。

やっと今年は子供を連れて行ってくることができました。まだ小さいうちは(今も小さいですがw)人混みや暑さに耐えられないだろう、と控えていたのですが、あと数日で2歳になる息子、やっぱり人混みや暑さにぐずりました。すみません。早々に撤収です。が、見たいと思っていた飾りだけはしっかりと見ることができました。湘南ベルマーレのこの飾り!いいですね、後半戦もこの調子で頑張ってもらいたいです。

ちなみに、「日本3大七夕祭り」ですが、「仙台」「平塚」、あと一つ、ご存知ですか?「安城市」(愛知県)だそうです。実は私も調べるまでは知りませんでした(汗)

七夕祭りはあいにくの曇り空(もしかしたら雨・・・)ですが、7月7日の本番は晴れるといいなぁ!

☆近況報告☆
いろいろと書こうと思っていたネタは貯めているんですが、なかなかまとまった時間がなく、写真加工とかもじっくりできず、前回の投稿から時間が開いてしまいました。が、一応私達は元気ですw
SNS等で仲良くして頂いている皆様のお陰です。ありがとうございます。
子供もすくすくと順調に成長しています!

<こちらの記事もどうぞ!>

コメントを残す