開国博 Y150

お盆休みを利用して実家から両親が遊びにきたので、これを機にY150に行ってきました。
いやぁ、こういうことがないと行かないものですよね。ダメだなぁ。(暑いしw)

両親の宿泊先がちょうど桜木町のホテルだったこともあって、Y150のベイサイドエリアへ。
当初からの目的だった、あの巨大クモ「La Machine」を観に行く事にしました。

桜木町駅の駅前にあるホテルだったので、そこで待ち合わせてベイサイドエリアの会場へ徒歩で。
入場券はどこで買えるの?という疑問を抱きながらお散歩・・・というには暑さが過酷でしたがw
ここだけの話、どのパンフレット見ても「入場券はコンビニ等で!」としか書いておらず、会場

周辺で買えるのか不安でしたが、ちゃんと会場入り口に売り場がありました。っていうか、そういうことを一言も書かなくてもいいの?「入場ゲート付近でチケットが購入できる」っていうことをどこにも書かないのはフツーなの?「みんながわかることだろう」と思うのかな。「前もって入場券を買わなきゃいけない」と思わせるような書き方は不親切だなぁ。。

「はじまりの森」が一番近かったので、そこから入場。
目の前に巨大マシンが!

 

これよこれ、今日の一番の目的は、このクモ!・・・あれ?動かない。と思ったら、公演時間が決まっているようで、2時間に1回の公演だったんですね。
次の公演時間までだいぶ余裕があったので、一枚のチケットで当日限り再入場可能とのことだったので、他の会場を観に行くことにしました。

それにしても暑い。会場周辺は日陰が少なく、暑さをしのげない。

トゥモローパークでは子供だまs・・・げふんげふん、何をやっているのかわからないw
素通りしました。

日産の会場では、日産の催し物会場に入るのに1時間待ちなんだとか。
いつでも入場可能だと思っていたので、この暑さの中1時間も待てない、と断念、「はじまりの森」へ戻り休憩施設で休みつつ、クモの公演を待つ事に。15時からの公演に間に合いました!

クモにパイロットがいるんですね。そして、あの「足」でがしゃんがしゃん歩くわけじゃないんですね(;´▽`A“
それにしても大きい!すごい!
是非見て欲しい「アート」作品です。
公演後は、抽選で当たったお子様が操縦席に座って記念撮影をしていました。大人だって座りたいよう(´Д⊂グスン

ただ、あれですよね、クモを観るだけで2400円。。。
「高い」と思うか「安い・満足」と思うかは個人の感想次第なんだろうなぁw
日産のあの車を見たかったなぁ。

<こちらの記事もどうぞ!>

コメントを残す