ワンコとお散歩、どこに行く?

 

 

今日はワンコと車でドライブがてら、遠出してきました。
梅雨の合間の晴れ間でしょうか、洗濯物もちゃんと干してお日様も満喫しないと!
まぁ、いつものお散歩は近場の土手だったり、海だったり、、、なんですがw

さて。湘南とも西湘とも呼ばれる地域に住んでおりますが、
神奈川にお住まいの方々は「ワンコと、ちょっと遠出しよう!」というときに何処に行くんだろう?

我が家の場合は、宮ヶ瀬湖で思いっきり走らせます(笑)
最近は、服部牧場で牧場ソフトやジェラートを食べて牛や馬、羊を見てから宮ヶ瀬湖へ、というルート。
他にも、秦野戸川公園を友達に教えてもらいました。

ということで、ご紹介。
■服部牧場(http://kanagawa-hattoribokujou.com/):神奈川県愛甲郡愛川町半原6087
☆アイスクリーム工房「カサリンガ」のソフトクリームがとても美味しい!
☆写真のハートのハーちゃんも。
☆バーベキューやキャンプもできるらしい。が、牛を見ながらバーベキューって残酷な気も・・・(;´▽`A“

■宮ヶ瀬湖(http://www.miyagase.or.jp/):
☆最近、ワンコ連れでOKなレストランもできてた。
☆クリスマス時期には、大きなもみの木がライトアップされてとても綺麗。

 

■県立秦野戸川公園(http://www.kanagawa-park.or.jp/hadanotokawa/):秦野市堀山下1513
☆吊り橋を渡るとき、遠くまで見渡せるので気持ちがいい。
☆登山客も多く訪れていた。

皆さんはどういう所まで行くんだろう?オススメスポットをご紹介ください!

<こちらの記事もどうぞ!>

コメントを残す